2010年3月26日金曜日

理想の人

Clip to Evernote
今回のテーマ理想の人。僕にとっては非常に難しいテーマです。理想の人ってうまく答えられないんですよね。

例えば、合コンなどで理想の芸能人はなんて言われると非常に困ってしまう。

昔、答えに困って適当に顔が松嶋菜々子で体が小池栄子と発言してブッ飛ばされそうになった事がある位。ゴルフ始めた頃に、適当に宮里藍なんて答えてドン引きされたことも。

もちろん全て独身時代の話ですが。

てな具合に、いつも支離滅裂に答えています。大体、最近テレビで見た人を答えるケースが多い気がする。今聞かれたら龍馬伝の影響で広末涼子って答える気がするな。

上司にしたい芸能人とかも、なんかイメージわかない。今年のランキング1位は関根勤だったらしいですがそれはなんか違う気がするなぁとは思うが、じゃあ誰かと言われると全く思いつかない。

http://career.oricon.co.jp/news/74668/full/#rk

しかしこのランキング、所ジョージとかタモリとか本当に理想の上司とか思ってるんだろうか?

ぐっさんは先輩ならわかないでもないな。

といった感じで文句は良く出るが自分では思いつかないという状況です。

そして、理想の歴史上の人物なんかもいないわけですよ。

例えば坂本龍馬。現在、龍馬伝にどっぷりとはまっておりますが、龍馬と自分とはまったく違うわけで。スゴイとか、かっこいいと思うけど理想とはまた違う気がする。

信長、秀吉、家康誰が好き?みたいな質問も、全員好きといえば好きやけど、そうでもないといえばそうでもないと言った感じです。

小学生の時は伝記で読んだシュバイツァーにえらく感動して尊敬していた気がする。懐かしいね。

てな具合で理想の人。一度真剣に考えてみるのも面白いかもしれませんね。(今回考えろという話もありますが)

0 件のコメント: