2009年12月7日月曜日

リアル

Clip to Evernote
今年の72~81冊目。

昔は数えきれないくらい、あった我が家の漫画ですが、いつのまにかほとんどなくなってしまいました。週刊誌を全く読まなくなったことにより新規購入がなくなり、最近の急激な本増加により、部屋の収納の問題で在庫削減していしまったのが原因。もったいない。

そんな中、新刊が出るたびに買っている数少ない漫画の一つです。

「漫画なんで読んでないで勉強しなさい」なんて子供のころよく言われましたが、たとえ漫画であっても、全く本を読まないよりかは全然良いと思うんですよね。書籍に向かうという習慣も付く気がします。漫画読むの早い人は本読むのも早いことが多いし。そんな事よりなんといっても面白い!

この本は、子供が大きくなったときに絶対に読んでほしい。絶対に売らずに置いておきます。まぁそう思っていた本もたくさん処分してしまいましたが

ちなみに今、本棚に残っている本は次のとおり。

・スラムダンク
・バガボンド
・モンスター
・プルートゥ
・BECK

最近は井上雄彦、浦沢直樹、ハロルド作石位しかレパートリーがないなぁ。

何かお勧めの漫画があれば教えてください。新旧問いません。大人買いしますので。

冊数カウントはさすがに冗談です。

0 件のコメント: