2009年11月5日木曜日

トップの意思決定

Clip to Evernote
中国から帰国後、体調が非常に悪くブログの更新も滞っておりましたがぼちぼち復活しようと思っています。

来週は横浜出張、来月はベトナム出張が控えており体調崩している暇なんてありません。授業も休んでいる間に発表や公開授業があり、楽しそうなイベントに出そびれて残念といった感じです。会社の同期も見に行ってたみたいやし。

ところで中国出張。中国の子会社の総経理(社長)が様々な問題に対処している姿を見て、トップって大変なんだなぁと思いました。特に海外は日本と違いいろんな事が起こるし。

様々なリスクを想定しながら、結局最後は自分がどうしたいかという事で意思決定しないといけないんだと思いました。

がんばろ。

0 件のコメント: