2009年3月28日土曜日

プレゼンテーション

Clip to Evernote
監査に異動して8ヶ月。昨日異動してから初めてプレゼンをしました。

久々のプレゼンという事で、結構緊張してしまい、以前に比べると腕がなまってるなと思い反省しました。聞いている人のリアクションを確かめたり、抑揚をつけたりと。

営業の時はおそらく週に1回位はしてたと思います。場数を重ねることで上手にできていたんだろうな。

これからもプレゼンの機会もおそらく年に1回位しかないと思うので、これ以上腕が落ちないように、がんばらんと駄目ですね。

プレゼンで確実に笑いを取れるようになりたい。

■今日の気づき

寝ている人を探しながらプレゼンすると良い。

本当?

0 件のコメント: