2009年3月6日金曜日

朝3時起きでなんでもできる

Clip to Evernote
これから1ヶ月、毎日朝3時に起きて4時間勉強してから会社に行こうと思います。

といっても今日はいきなり寝坊して4時に起きたんですが…

簿記の学校に行っている時は週3回会社が終わってから授業を受けていました。しかも授業開始が7時からなので6時から7時までは自習ができるという事で1日3.5時間位は勉強ができました。授業が無い日も講義のDVDを予習のために見たりして、帰宅前にほぼ毎日勉強できていました。

それがMBA行くまでは本読んで基礎知識つけるぞー!と思ったのはいいのですが、会社から家に帰って夕食の時についつい晩酌をしていしまい、しかもビールを1本ぐらいで終わればいいのに、ついつい深酒をしてしまいそのまま布団に直行というパターンに。

かといってわざわざ会社終わってからカフェやファーストフードにこもって勉強して帰るというのも何かめんどくさいなーって気が。子供にも会いたいですしね。

という事で会社終了後家にまっすぐ帰って、子供と楽しく夕食食べて、ほどほどに飲んで、早く寝て、朝早くおきて勉強しようと思ったということです。

朝2時おきでなんでもできるという本があったと思いますが、さすがに2時は無理ですね。

0 件のコメント: