2008年2月3日日曜日

目標設定

Clip to Evernote
夢をかなえる為にナポレオンヒルの思考は現実化するにのっとり目標を設定することにしました。

600ページもある本なので実はまだ読み終わっていないのですが、ただ本でインプットでおわるより何らかのアウトプットをだす為に実際に行動をおこしながら読んでいこうと思います。

■願望実現のための6ヶ条

1.実現したいと思う願望を「はっきり」とさせること。
2.実現したいと望むことを得るために、その代りに何を差し出すかを決めること
3.実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決めること
4.願望実現のための詳細な計画を立てること。まだ準備ができていなくてもまよわずにすぐに行動に移ること。
5.実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画を紙にくわしく書くこと。
6.紙にかいたこの宣言を、1日2回、起床直後と就寝直前になるべく大きな声で読むこと。このときもう既にその願望を実現したものと考え、そう自分に信じこませることが大切。

【願望】
50才までに社長になる。その過程で身につけた知識・ノウハウを活用し収入を得る。

【代償】
・全力で仕事に取り組む
・週に10時間、自己成長の為の時間をとる
・自己成長の為のお金は惜しまない
・月-木曜日は自宅でお酒を飲まない

【最終期限】
50才、2024年

【行動計画】
仕事を通してスキルアップを行うために2009年に国内マーケ部門2011年に海外マーケ部門を目指す。

【今年の行動計画】 
・営業を極める(予算達成率100%)
・マーケティング部門に必要な能力向上(マーケティング、論理力、定量分析、プレゼンテーション)
・海外マーケ部門に行く為に英語の能力アップ(TOEIC640→730点)

【実行計画】
・紙に書き朝、夕2回読む
・ブログを通して実行する

実行計画は詳細がまだまだきまっていないが迷わず実行することが重要。営業の仕事を最大限がんばりながら、海外マーケティング部門に必要だと思われる能力を自己啓発で身につける。

さあ今日が歴史的な第1歩だ。50才までの長いようで短い道のりを全力で駆け抜けよう。

0 件のコメント: