どうも資料の整理がうまくならない。
営業の時は資料といってもほとんどなかったんですが、監査になってからはいろんな資料を集めるうちに膨大な量の資料に。特に往査後はエビデンスの海でおぼれそうです。そうちょうど今です。
またMBAに言ってからというものの、紙での資料が急激に増加。
最近は修論の為に、新聞の切り抜きや日経ビジネスの記事とか、論文とか本とか様々な資料が。見たい時に見たいものが見つからない。一体どうしたものかなぁ。
そういえば授業中のメモも色々変遷を遂げています。
最初ノートだったんですが、クラスごとに持ち分けるのも、一冊に色々混在して書くのもなんか嫌やし、という事でルーズリーフに。ルーズリーフはかさ張るという事で、レポート用紙に変更。最近はレポート用紙の紛失問題が表面化し来週からはノートにしようと思っています。
そして時代はまた繰り返す・・・
だれか資料整理名人いないですか?
2010年2月24日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿